山形市
エリア
お知らせ・キャンペーン情報

10%増税後 お得ポイント制度について|イエスリフォーム山形

2019/12/02(月) NEW

山形市、米沢市、南陽市、高畠町の皆さまこんにちは!

イエスリフォーム山形です。

今年もやってきました、食欲の秋!読書の秋!リフォームの秋!

 

今月から本格的に消費税も10%に引きあがり、リフォームしたかったけどタイミング合わず…

もしくは9月中の工事は駆け込み間に合わなかった…

というお客様も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんな皆さまに朗報です!!

【次世代住宅ポイント】ってご存知でしょうか。

 

 

まず次世代住宅ポイントについてご説明いたします。

Q.次世代住宅ポイントとは?

→次世代住宅ポイント制度とは

一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能を満たす住宅や

家事負担軽減に資する住宅新築やリフォームをされた方に、

さまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度です。

消費税率8%が適用の場合は特例を除き本制度対象外です。

(国土交通省 次世代住宅ポイントページより抜粋)

 

 

 

そう、次世代住宅ポイントとは

節水型や高断熱浴槽といった省エネリフォーム商品、

手摺をつけたり段差を解消する

バリアフリーリフォーム、

食洗機や清掃性の高いレンジフード等の

家事負担軽減設備リフォームの購入、

ざっくりいうとこのようなリフォームをご検討の方は

このタイミングでのリフォーム依頼が大変お得な工事チャンスです!

とは言ってもつまり何が何だかわかりにくいですよね。。。

 

 

例えば弊社のチラシ掲載システムキッチンリフォームで

大人気のLIXIL アレスタの場合、次世代住宅ポイント付与となります。

 

ちなみにキッチンリフォームは最大上限43,000ポイントとなります。

トイレリフォームや給湯器リフォームも対象商品ございますので

大きなリフォーム工事ではない…というお客様にもチャンスアリ!

弊社チラシ掲載商品TOTO浴室マンションWGリフォーム

 

等など、仮にこの4つの水廻りを交換依頼した場合

次世代住宅ポイントを88,000ポイントGET!

※リフォーム設備メーカーによって最大上限ポイントが

住宅設備毎に若干違いあります。

 

 

またポイント付与条件は契約期間や引き渡しの期間によって細かに条件がございます。

あわせて、ポイントには上限が決まっており世帯内訳や構成によっても変わります。

詳細はご予約の上、専門スタッフよりご説明させて頂きます。

 

 

Q.もらった次世代住宅ポイント、何に交換できるの?

→家電やインテリア、食品、雑貨、消耗品、

ベビー用品、介護福祉品など交換商品は多岐に渡ります。

 

 

先程弊社チラシ掲載商品4つの水廻り交換で

88,000ポイントGETした場合

どんなものに交換できるのでしょうか。

 

例えばおしゃれなキッチン用品の憧れ!

燻製スモークロースター!

お掃除ロボットの夢のルンバ!

この2つでちょうど88,000ポイント使い切れます!

(国土交通省 次世代住宅ポイント交換商品を探す 抜粋)

 

 

つまりリフォーム工事を依頼する金額によっては、

消費税8%でリフォーム工事するより消費税10%に上がってから

この次世代住宅ポイントたくさんもらって

その差額の消費税2%以上の還元が受けられるほうが

ずっとお得なのです。

というのも8%時代に先ほどの弊社リフォームチラシの4点交換を

依頼した場合と10%に変更後の差額は約4万円でした。

リフォーム工事したついでに消費税2%分の

差額4万円で燻製スモークロースターと

お掃除ロボットのルンバがGETできるのです!

こういったカラクリで憧れの家電、おしゃれキッチン家電GET♡です。

 

まずはどれだけ還元+お得になるのか知りたいですよね!

弊社でもこの次世代住宅ポイントのご案内を行っておりますし、

水廻りリフォームのみにかかわらず、適応条件は様々です!

まずはリフォームのご相談・お問い合わせください!

 

山形市、米沢市、南陽市、高畠町のリフォーム&増改築&塗装専門店イエスリフォーム山形

このお知らせ・キャンペーンについて詳しく知りたい方やリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください
お電話でのご相談も受付中!
0120-75-1388
受付時間/10:00~18:00
WEBから無料相談・お見積もり
一覧に戻る
▲ページの先頭に戻る