LDKリノベーション【山形県高畠町H様】

施工前 施工後
建物のタイプ戸建住宅価格500万円程度
築年数45年工期45日間
竣工年月日2022年5月構造木造
施工地高畠町家族構成3人
リフォーム箇所キッチン、リビング、ダイニング、洋室、収納、レンジフード
この施工事例と類似の条件で見積依頼する

詳細情報|[テーマ]全面改装、間取り変更、バリアフリー、収納充実、デザインリフォーム、リフォーム

Before
After
Before
After
Before
After
担当アドバイザーからのコメント
山形県高畠町にお住まいのH様、

ご相談の際のお悩みとしては、
くつろぎたいはずの居間が、冬場はとても寒く、夏場はとても暑い。
年齢も上がるにつれて、身体に堪えることが多くなってきたとのこと。

現地の確認にお伺いすると、
築45年ほどの家屋は、窓が大きく開放的ではあるものの、
ガラスは薄く、冬場に断熱効果がない状態でした。
また、居間と台所が分断されているため、家事をこなすにもとても億劫になりそうです。

お悩みごとの解決方法として、以下の内容でご提案させていただきました。
居間と台所が間の廊下で分断されてしまっていた空間をひとつのLDKの空間に。
また、寒さの改善のために壁天井に断熱材の施工及び大きな窓には内窓を取り付けました。
あとは念願のおしゃれなキッチン!キッチンコンセントもついたキッチンはとても使い勝手がよさそうです!

工事後のご感想で、「きれいにしてもらって本当に良かった!外と中の気温が全然違います!家の中がとても心地よいです!」とのお声をいただき、弊社としても大変嬉しく思います。ありがとうございました!
一覧に戻る
無料相談・お見積りフォーム!お気軽にご連絡ください
▲ページの先頭に戻る